手湿疹にオススメのハンドクリームを調べてみました

ロコベースリペアクリーム

ロコベースリペアクリームは、ハンドクリームとしてはもちろん、足のかかとなどにもお使いいただけるタイプのクリームです。
手荒れに悩む主婦の方が増えていますが、その人の肌質や水仕事の頻度によっても、手荒れの症状には人それぞれ個人差があるようです。

 

指先をよく水にさらす人は、手先だけがカサカサして荒れる人もいれば、水仕事をこまめにする人は、手の甲だけでなく掌の部分もカサカサして荒れている人もいます。
ハンドクリームには、さまざまなタイプがありますが、ロコベースリペアクリームは、防腐剤が無添加で、手のお肌に優しくて、潤い成分が豊富に含まれており、手を優しくカバーしてくれる!ということで、とくに主婦の方にリピーター率が高いようです。

 

クリームタイプで、手の甲や掌にはもちろん、とくにカサカサが気になるひじやかかとなどの部位にも、安心してお使いいただけます。
顔のお肌の乾燥が気になる方は、顔につけると良いでしょう。

 

ロコベースリペアクリームには、セラミドなどの成分が含まれていて、お肌のバリア機能に優しく働きかけてくれることでしょう。
ロコベースリペアクリームは、室内に暖房や冷房をきかせた環境の中で生活している方や、塗ったあとのしっとり感を実感したい方、お肌が敏感な方、家事で水を使う頻度が高い方などに適しています。

 

顔のお肌や手肌は、ふだんから気を使ってケアしていても、意外と見落としがちなのが、足のかかとのケアです。ふと気がついたら、乾燥したおもちのようにひび割れしていて、びっくりしたことはありませんか?

 

かかとやひじなど、ふだんなかなか目につきにくい部位も、ロコベースリペアクリームで優しくケアしておきたいですね。